DVD/CDレンタル
1 - 10 ( 425 件中 )
  • 卒、アイドリング!!!20号大川 藍
  • 投稿者:
  • 未宙@phuukhao
  • 投稿日:
  • No.1181

皆さまおはようございます^_^

☆ アイブリング!!!さん・
  <普通に見せたらええがなw
     ★はっは~!カメラマンの趣味かな?・・・^_^;

☆ 金四郎さん・
  <あれっ!?カメラの調子が悪いなぁ。。。
     ★カメラマンさんのお遊びでしょうね♪・・・^_^

☆ homerun bros. buntさん・
  <ついに魔法の水晶玉に閉じ込められちゃいましたネ。(^^)
     ★はっは~!それは無い無い♪・・・^_^


昨日もレスをいただきありがとうございましたm(_ph_)m
今日も全員卒業組3期生アイドリング!!!20号大川 藍をよろしくお願いします^_^
   2nd写真集・i am ai_094

  • 勝利の女神2017
  • 投稿者:
  • なると
  • 投稿日:
  • No.1178

こんばんは。
前回の勝利の女神へのレスありがとうございました。

3回裏、
糸原がセフティーバントを試みると、
DeNA先発クラインが打球を蹴飛ばしてしまいヒットに。
さらにクラインが1塁牽制で悪送球し、糸原は2塁へ。
岡崎は死球で無死1,2塁。
青柳はスリーバントを試みるも失敗し、嫌なムードになりますが、
糸井がライトスタンドへ先制3ランホームランを放ちます。3-0。
続く上本はセンターへのヒットで出塁しながらも盗塁がアウトになりますが、
高山がライト前ヒットで出塁し、
福留がレフトのポールに直撃する2ランホームランで5-0とします。

4回裏、
糸原四球、
岡崎バント成功、
青柳二ゴロで2死3塁とし、
糸井は一ゴロでしたが、
一塁カバーのクラインへのロペスのトスが高く、足が浮いてしまったために糸井セーフ。
この間に糸原還り6-0とします。

5回表、
梶谷の投ゴロを青柳がグラブからこぼし内野安打に。
ロペスの三ゴロをキャンベルが横っ飛びで好捕するも、1塁悪送球で梶谷が帰り6-1に。
無死2塁で筒香、宮崎はフライに討ち取りますが、
戸柱にセンターへのタイムリーヒットを打たれて2点返されます。
しかし、青柳はこの2失点で抑え、6回を投げ切ります。

6回裏、
キャンベル四球、代走大和。
糸原ライトへのヒット、
岡崎バント成功で1死2,3塁。
青柳の代打の鳥谷四球で満塁。
糸井の一ゴロをロペスが本塁に悪送球し、大和に続き糸原も還り8-2に。

8回裏には、中谷もレフトポールに当たるソロホームランで9-2とします。

7回からは伊藤和、高橋、桑原とつなぎ、阪神、5月の勝ち越しを決めました。

  •   JIVE
  • 2017-05-28 01:44:34
  • No.1179

ほんのり紅潮したお顔 前髪ぱっつんの山中知恵ちゃんに、萌え♪

---
途中経過もSNSで追いかけられず後追いでした( iдi )
価値ある勝利、でしたね~
中谷・糸井・福留・・・各選手そろって6号砲!というのも幸先よいです^^

  •   未宙@phuukhao
  • 2017-05-28 03:45:41
  • No.1184

おっはよ~^_^
阪神、このまま勝ち進んでほしいですな~!!

  • 雨宮留菜
  • 投稿者:
  • 投稿日:
  • No.1174

SPA 2017 2.14・2

  • 浜崎あゆみ
  • 投稿者:
  • 投稿日:
  • No.1173

生年月日 1978年10月2日
出身地 福岡県

  •   JIVE
  • 2017-05-28 01:10:59
  • No.1175

えっらいむかしに CDを買ってるかたですw
陰ながら応援はしています(・∀・)

  • 仲村みう
  • 投稿者:
  • 投稿日:
  • No.1172

今日の楽曲
The Crystals「Da Doo Ron Ron 」
https://www.youtube.com/watch?v=v-qqi7-Q19k

  • As You Like It / Mayumi YAMANAKA
  • 投稿者:
  • JIVE
  • 投稿日:
  • No.1170

こんばんは~(´▽`) 

はやくもフェイスガードを外した 鉄人。中継がみれず残念ですがお祝いで1枚・・・
テナワケデ
今夜は芳紀・14歳。 ピッカピカの山中真由美ちゃんです。
あぁ fob板に貼り始めたころを おもいだします・・・(*^_^*)

  •   なると
  • 2017-05-28 02:00:16
  • No.1180

やはり14才は少女からオンナに変わる境目。
それだけにまぶしいです。(*´Д`)

  •   未宙@phuukhao
  • 2017-05-28 03:44:31
  • No.1183

おっはよ~^_^
14歳ですか!はつらつとしてますね~!!

  • 名盤「FOR YOU」発売35周年を祝す。
  • 投稿者:
  • JIVE
  • 投稿日:
  • No.1169

homerun bros. bunt さんが70年代の曲などものせておられるようなので、わたしのほうは
80年代メインでありますが・・・

山下達郎がアルバム「FOR YOU」を発表したのは1982年1月。ことしで発売35周年であります。
達郎さんがご自身の回顧としてこんな趣旨のコトを 述べておられますね。

── 81年から82年にかけていわゆる「業界における『レコーディング技術のレベル』は 頂点をきわめていた」
── (ヒト、モノ、カネという)資源もそろい、最高な録音環境にあった

そのなかで制作され うまれたのがアルバム「FOR YOU」。35年経過しても色あせない音楽。
発売当初の衝撃を いまだ鮮明におぼえております。この冒頭2曲だけで ぶっとびました!

◇SPARKLE Tatsuro Yamashita
https://www.youtube.com/watch?v=vxOFaiEXfZU

◇MUSIC BOOK Tatsuro Yamashita
https://www.youtube.com/watch?v=-O5j5loH7S4

演奏メンバーが山下達郎、渡嘉敷祐一、岡沢章、松木恒秀、佐藤博、浜口茂外也、向井滋春。
そして、吉田美奈子 という 「MUSIC BOOK」には脱帽。

録音はCBSソニー・六本木スタジオ。世界の三大スタジオともいわれ ピットインにも近かった。
達郎さんは当時RCAの所属ですが、どうしても六本木スタジオで録音をしたかったのでしょう。

  • 名盤「Pineapple」発売35周年を祝す。
  • 投稿者:
  • JIVE
  • 投稿日:
  • No.1168

そして、当時のCBSソニーを背負ってたおひとりが 聖子ちゃん。
聖子ちゃんのオリジナルアルバムで最強な『Pineapple』(1982)も発売35周年。
おめでとうございます。

わたしのなかでの聖子ソングの頂点のひとつが「赤いスイートピー」でもあり この歌が
アルバムでは収録。当然録音は「CBSソニー・六本木スタジオ」。
ココからうまれた 名盤といえましょう。

◇レモネードの夏 (松田聖子)
https://www.youtube.com/watch?v=1Kdf4z6FG24

音源はおそらくライブなのですが、「Pineapple」収録のアレンジがほぼ再現されてますね。
ユーミンによる作曲ですが、この曲については夫:正隆さんに発注せずに
あえて新川博さんに依頼した。ココが正解。

↓そして、「Pineapple」のラストをかざる1曲。詞と聖子ちゃんの歌唱が大好きな1品。

◇SUNSET BEACH  (松田聖子)
https://www.youtube.com/watch?v=U6LcDKfaVME
--- ---

聖子ちゃんといえば御大の存在もかかせないわけですが、彼の作による「いちご畑でつかまえて」。
超スーパー高難度の歌ですねw
その御大の名盤「A LONG VACATION」も、当然CBSソニー六本木スタジオ録音。
参考までに当時のスタジオが映りこんだ動画があったのですが、先日削除されてしまいました( iдi )


  • Listen To The Music - 131
  • 投稿者:
  • homerun bros. bunt
  • 投稿日:
  • No.1161

JIVEさんが私のスレを参考に服部良一さんを採り上げていただいたんで今回は曲名に「ブギ」が付く曲を思い付く
ままに。

まずは旧音楽班らしくウンチクから。(^^)

ブギ(Boogie)とは
スウィングまたはシャッフルのリズムによる反復フレーズでありブルース、スウィング・ジャズ、ロックンロール
などの音楽で用いられる。
ウィキより ・・・( ̄  ̄;) うーん、何だか良く分からない。。。(^^;)


・Albert Ammons - Boogie Woogie Stomp
https://www.youtube.com/watch?v=tBmVtW5qxGs
まずはブギのお手本のブギ・ウギピアノを

・Beck, Bogert & Appice - Jeff's Boogie
https://www.youtube.com/watch?v=_v4AWlKOGRM
ギター小僧だった頃の私もコピーしました。そしてorz

・Kool & The Gang - Jungle Boogie
https://www.youtube.com/watch?v=_cEkamU9xow
JIVEさんが取り上げた笠置シヅ子さんのとは同名異曲です

・Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland
https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0
説明は要らないほど有名な曲ですネ

・Down Town Boogie Woogie Band - 買い物ブギ
https://www.youtube.com/watch?v=ZNPDTN9sMiI
スモーキング・ブギは以前ご紹介したんで今回はこちらを

ハリコはBeck, Bogert & Appiceの日本ライブ盤です。
---------------------------------------------------------------------------

「東京がタイトルに付いた曲」にレスをいただいた

・なるとさん
都電沿線に住んでますが初めて聞きました。私たちの祖父祖母世代では「王電(王子電気軌道)」
って呼んでました。今は「荒川線」になっちゃいましたが我々世代は未だには「都電」って呼んでます。(^^)

・玄さん
大丈夫ッス。沿線住民にそんな名前通用しませんから。(^^;)
時たま都電に乗りますが青い目をした方に出くわしたことがありません。車内で大きな声で話して
どっか国だか、すぐ分かる人は多いですが。。。

・BLACK DIAMONDさん
わたしんチのほ~のレコード屋はCDが発売されてしばらくしてから、なくなっちゃいました。
もしCD買いに行くとしたらそれこそ都電に乗ってTUTAYAに。。。やっぱAMAZ0Nになりますです。

・音楽班@Yahoo~さん
おひさです。(^^)/
遠藤賢司さんはよく知らないッス。(^^;)

・JIVEさん
どんどんやって下さい。もう音楽班はないに等しいんで関連貼り大歓迎です。
梶原、向原、鬼子母神前、王子駅前付近はあまり昔とそ~変わらないと思います。
大塚駅周辺が立派になったのは驚きましたが。

ありがと~ございました。<(_HBB_)>

  •   JIVE
  • 2017-05-27 23:01:19
  • No.1167

以前も書いたかもしれませんが現在の王子神谷辺りに 数年だけですが
住んでたことがあります。
梶原、向原はかつての職場というか拠点があって。
おなじ都内でもあの沿線で過ごせたことは 貴重な思い出です。

わたしも笠置シヅ子サンよりはKool & The Gang のほうがさきに
親しんだクチでしょうか(微笑)

どれもこれも有名な曲ですがJungle Boogieとかは やっぱり
Superstitionとか 思い起こさせマスね。
あの曲はめっちゃ多大な影響をおよぼしてるので、当然といやそうですが^^

  •   未宙@phuukhao
  • 2017-05-28 03:43:31
  • No.1182

おっはよ~^_^
ブギ(Boogie)の定義も難しいんですね!!

  • 072
  • 投稿者:
  • 07286-オナニーヤロー-
  • 投稿日:
  • No.1152

JIVEさん、コメントありがとうございます。


至宝の乳を尊ぶ。



出演モデル:西田ひかる

  •   金四郎
  • 2017-05-27 13:09:14
  • No.1159

♂が、こんなポーズしていたら後ろから蹴り上げたくなっちゃうww

  •   JIVE
  • 2017-05-28 01:11:51
  • No.1176

白では周回遅れいちじるしく、失礼しました。。

 
ロードオブワルキューレ オンラインゲーム